給食通信25 6月23日(火)
【★今日の献立】
ご飯(持参)・牛乳・チンジャオロース・揚げぎょうざ・ピリ辛春雨スープ
【★給食室より】
今日は、中華の献立です。ピリ辛春雨スープは、乾燥の春雨を煮込んで、つるつると、のどごしのよい、食事が進むスープです。
【★秦っ子より】
揚げぎょうざ、大好きです。ピリ辛春雨スープも、チンジャオロース、全部美味しかったです。
【食育担当より】
日差しは出ていますが、さわやかな風が吹き抜けています。そんな日にぴったりの食欲が進む美味しい美味しい献立でした。ピリ辛春雨スープは、ほんのりと後から辛さを感じる味付けでした。


