給食通信25 6月23日(火)

【★今日の献立】

ご飯(持参)・牛乳・チンジャオロース・揚げぎょうざ・ピリ辛春雨スープ

【★給食室より】

今日は、中華の献立です。ピリ辛春雨スープは、乾燥の春雨を煮込んで、つるつると、のどごしのよい、食事が進むスープです。

【★秦っ子より】

揚げぎょうざ、大好きです。ピリ辛春雨スープも、チンジャオロース、全部美味しかったです。

【食育担当より】

日差しは出ていますが、さわやかな風が吹き抜けています。そんな日にぴったりの食欲が進む美味しい美味しい献立でした。ピリ辛春雨スープは、ほんのりと後から辛さを感じる味付けでした。