6月 人権作文の発表

6月は人権旬間でした。お昼の放送で2~6年生の代表になった作文を読んでもらいました。

好きなものや感じ方、肌や髪の色、文化など、一人ひとり違いはあるけれど、違いを受け入れ、それぞれの良さを認め合える世の中になってほしい。

そんな子どもたちの思いの詰まった作文に心が温まりました。

また、堂々と発表する姿も素晴らしかったです。