給食通信27 6月25日(木)

【★今日の献立】

黒パン・牛乳・鶏肉とかぼちゃのレモンソース・ミネストローネ・エビシューマイ

【★給食室より】

しょう油で味付けした鶏肉、かぼちゃを揚げ、レモンソースをかけています。ミネストローネは、玉ねぎ、にんじん、セロリ、キャベツをサイコロ状にカットし、ホールトマト、マカロニと一緒に煮込んでいます。

【★秦っ子より】

鶏肉とかぼちゃのレモンソースの鶏肉は、外はカリカリで、中はやわらかくて、美味しかったです。かぼちゃも甘いです。パンにはさんで、食べました。ミネストローネは、野菜、マカロニがたくさん入っていて、美味しくて、おかわりしました。

【食育担当より】

レモンソースがさっぱり、さわやかにいただけました。ミネストローネは、にんにくが使われているので、薄味でも、こくがあります。