今年度初めてのOBL

今日の2・3時間目にOBLを行いました。
OBLとは、タブレット端末を使い、オンラインで外国人の先生方と英会話をする学習形態です。

今回は、年3回実施するうちの1回目でした。
6年生は、昨年度の経験を生かして、多くの子が英会話を楽しむことができていました。
5年生は、初めてのOBLでどの子も緊張していましたが、
学習した英語の表現を使って、コミュニケーションを取ることができました!

終わった後には「次のOBLでは、もっと話したい」と話していました。